お客様の声

大笹生にて不用品処分のご依頼です

2017年07月20日

今回はたくさんの使わなくなったお品物の整理と処分でお邪魔致しました。

14畳と8畳分のお部屋と廊下などには長年使用していない家具や家電品、衣類や食器など様々な物が天井付近まで積み重なっておりました。

 

1日目(土曜日13:00〜17:00)

まずは仕分け作業です。紙類や鉄、プラスチックやガラスなど細かく分別するのと同時に貴重品などのチェックも行います。

お客様によっては探し物を見つけて欲しい。という場合もありますのでスピーディーかつ丁寧さを求められます。


1日目は午後からの作業でしたのでクローゼットや整理箪笥の解体と一部分の仕分けで終了です。

分別したのは衣類や、段ボール箱で保管し使わない食器がメインでした。

 

 

2日目(日曜日8:30〜17:30)


この日1日で出来る限り仕分けと運び出しを同時にし想定していた段階までやりたいと思います。

まだまだたくさんの物で溢れかえっていて何度仕分けしても中々前に進んでくれない状況と暑さで厳しい時間が過ぎていきます。

スタッフの顔色などの確認もし適度に休憩を挟みモチベーションが落ちないよう現場と人とに神経を集中させました。


本日の終了時間まであとわずか、ようやく奥の部分が見え、再度スタッフ全員で仕分けと運び出しこの段階でゴミ袋約200枚使用。

何時間経っても手を抜かず丁寧で慎重に燃えるものと燃えないものに分けきりがいい所でストップ。

さぁ、いよいよ終盤です。大分片付き私達便利屋も最後まで責任を持ってお客様のために頑張ります。

 

 

3日目(火曜日8:30〜15:00)最終日

朝から雨ですが、これ以上時間をかけれないので集中し作業開始です。


前日にまとめた物の運び出しと一部の分別です。

全ての運び出しと清掃をしご依頼頂いた内容は完了しました。

きれいになりお客様の笑顔と達成感でこのお仕事が出来ました事にに誇りを持っています。


ご依頼頂いたお客様、連日の飲み物や熱中症対策の差し入れ本当に有難う御座います。

この場をお借りしお礼申し上げます。

また、当店スタッフや協力会社の皆様の協力があり無事に納得のいく作業が出来ました事にも感謝致します。

お客様のお困りの問題を解決しお役に立てるよう1週間前からシミュレーションし、色々な話を聞いてくれたりした事で助けられ人の大事さや大切さを実感し感じています。有難う御座いました。

まだまだ未熟な会社ですが、人と人との繋がりを大事にし常にお客様目線で考え日々精進して行きたいと思います。

 

当便利屋は安心安全をモットーに迅速丁寧な対応で一生懸命やらせて頂きます。

様々なお困り事、お任せください。少しでもお役に立てるよう責任をもってご対応致します。

 

 

 

h様、この度のご依頼誠に有難う御座います。

お気遣いに大変感謝しております。

またお困り事が御座いました際には宜しくお願い致します。

あなたの街の便利屋さん

便利屋 福島生活お助け隊
024-573-9996
福島市永井川字杉ノ内1-12
古物商許可番号 福島県公安委員会 第251010002133号

Copyright(c) 2017 dreams company corporation All Rights Reserved.