お客様の声

二本松市にて清掃のご依頼です

2017年05月24日

いつもご覧いただき有難う御座います。

本日は簡易清掃のご依頼でした。

台所やお風呂場全体の清掃から、流し台のみや、天井部分だけなどのスポット清掃も可能です。

 

まずはお風呂場からです。お風呂場はカビが発生しやすい場所です。

お客様からブラインドの汚れと天井のカビ、浴槽の水垢をお願いされました。

どの部分もそうですが無理に擦り製品をキズつけないよう洗剤をスプレーし汚れを浮かして行きます。

 

 

左半分が洗浄後になります。キレイになりましたね!

 

天井の汚れも吹き付けた洗剤が汚れを包みサッと拭けばこのようにキレイになります。

 

 

お風呂場最後はお客様がどうしても汚れが落ちなくて困っていた浴槽の水垢です。

水垢といってもお茶の葉を袋に入れ浮かべてたそうでお茶の茶しぶが原因でした。

こちらも汚れ部分にスプレーし浮かします。左半分磨いたのがこちらです!

 

汚れが落ちているのが分かるかと思います!

残りの汚れも落としお風呂場完了です。

 

続いては台所の収納部分の汚れです。

台所は毎日の料理の際にはじいた油の汚れでした。

 

油汚れに強い洗剤を吹きかけました。材質の痛みが出ないよう洗剤を先ほどより薄めて使用しました。

ご覧のようにピカピカになりました。

 

ご指定頂いた場所の洗浄は全て完了致しました。

 

今回洗浄で使用した洗剤は「重曹」です!

重曹の良さは汚れ落としはもちろん脱臭効果もあるところです。

また、場所を問わずいろいろな部分に使え、なんといっても環境に優しく安心です!

水で薄めて使ったり水に濡らしたスポンジに粉を付けてもいいですし、場所によっては粉を練ってペースト状にし研磨剤としても使えます。

 

当便利屋ではお困りのお客様へ出来る限りご負担を減らすためいろいろなアドバイスをしております。

今回のようなお掃除もそうですし、不用品処分や各お困り事まずはお気軽にご相談ください!

 

 

 

二本松市s様、この度のご依頼誠に有難う御座いました。

また何かお困り事が御座いました際にはお気軽にご連絡下さいませ。

あなたの街の便利屋さん

便利屋 福島生活お助け隊
024-573-9996
福島市永井川字杉ノ内1-12
古物商許可番号 福島県公安委員会 第251010002133号

Copyright(c) 2017 dreams company corporation All Rights Reserved.