お客様の声

松川町にてゴミ処分のご依頼です

2017年08月30日

今回は山の斜面に散らばっているゴミを処分してほしいというご依頼です。

道路沿いの急斜面にいつ、誰が捨てたか不明なゴミが約60メートルに渡り散乱しておりました。

新聞紙などの紙類から、プラスチック製品や金属など様々な種類のゴミです。

このように不法にゴミをすてた場合は罰則されてしまいます。

不法投棄した場合は、5年以内の懲役または1,000万以下の罰金など、厳しい罰則が設けられています。

必ずゴミは行政で定められた方法で処分しましょう!

 

早速、急斜面の山へ入ります。

雨の影響で斜面が滑りやすくなっている状況の中、スタッフ2名と中継するスタッフ2名の4名の作業です。

 

その場での仕分けが困難なため中継スタッフに渡し、一度斜面の上まで出してからの再度仕分けする方法をとりました。

スプレー缶やシャンプーボトルなど中身が入っているものに関しては全て中身を出さなければなりません。

特に可燃性のあるスプレー缶は爆発の原因にもなりますのでチェックを2回行うように徹底しております。


全てのゴミを上まで上げ終わった画像がこちらです↓↓↓↓↓


かなりの量が山に捨ててありました。

ここから30分ぐらいかけ再度細かく分別し作業完了です。

軽トラック1台分山盛りの量でした。

 

 当便利屋は急なお困り事やご相談などお気軽にご連絡ください!

気持ちもスッキリして新しい生活のお手伝いを真心込めて対応する事をお約束致します。

 

 

 

k様、この度のご依頼誠に有難う御座いました。

また何かお困り事が御座いました際には宜しくお願い致します。

あなたの街の便利屋さん

便利屋 福島生活お助け隊
024-573-9996
福島県福島市大森字唐橋122 SKハイツA101
古物商許可番号 福島県公安委員会 第251010002133号

Copyright(c) 2017 dreams company corporation All Rights Reserved.